九州地方の観光地・デートスポットランキングTop10

スポンサーリンク

1位:熊本城

〒860-0002 熊本県熊本市中央区本丸1-1
(096)352-5900

九州地方の観光地・デートスポットランキング1位

加藤清正が築いた日本を代表する城の一つです。
宇土櫓は当時のまま現存されています。
天守閣から望む熊本市街地と阿蘇山は非常に景色が美しく、
銀杏城と別名があるとおり、秋は銀杏の木が綺麗に漆黒の
お城を引き立ててくれます。

2位:高千穂峡

パワースポットとして人気があります。
山々に囲まれ神秘的な雰囲気は、最早言葉は要らないと思います。

3位:太宰府天満宮

学問の神様、菅原道真公を祀った神社として有名です。
多くの参拝者が訪れます。参道にある梅ヶ枝餅も美味しいです。
天神から電車で行くと便利です。

4位:長崎市稲佐山

長崎市内を一望できる有名観光スポットです。
同市出身の福山雅治がコンサートを行った場所として有名です。
平坦な道が少なく山に至るまで家々が連なっています。
特に夜景が非常に美しく見えます。

5位:海上自衛隊佐世保史料館(セイルタワー)

近年、オンラインゲームで旧日本海軍の歴史にスポットが
あたっていますが、旧日本海軍の歴史と海上自衛隊の歩みを学べます。
最上階は佐世保港を見下ろすことができ、佐世保の町並みに加え、
護衛艦やアメリカ海軍の軍艦を見ることが出来ます。

スポンサーリンク

6位:阿蘇山

火山活動の影響で一部入場が制限されている場所があります。
大観峰からは阿蘇カルデラ一体の景色を望むことが出来ます。
また、ラピュタロードと呼ばれるところは、
まさに天空に道が伸びているかのような景色を見ることが出来ます。

7位:奄美大島・あやまる岬

奄美大島の北端にある岬です。
天候に恵まれれば、奄美の青い海の美しさに惹かれると思います。
夏には海水浴場もありますし、近くにおみやげを売っているところも
あります。グライダーを体験できるところもあります。

8位:豊後高田市昭和の町

国東半島に位置する豊後高田市に、昭和の町並みが残っているところが
あります。昔懐かしいボンネットバスも運行されていますので、
タイムスリップしたような気分を味わうのにぴったりかもしれません。
レトロなものが好きな人にはいい場所だと思います。

9位:平戸市薄香(うすか)地区

俳優高倉健の遺作となった映画「あなたへ」のロケ地です。
劇中に出てくる食堂は一般の民家ですので食事は出来ませんが、
映画の雰囲気を味わえるようになっています。
車は漁協前の駐車場が開放されています。

10位:呼子朝市

呼子と言えばイカが有名ですが、玄界灘でとれる海の幸は
どれも美味しいです。朝7時半から11時まで行われています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です