関西地方の観光地・デートスポットランキングTop10

スポンサーリンク

1位:アドベンチャーワールド

動物の迫力を間近で見たいならここ!子供だけでなく大人でも楽しめる場所です。
ケニア号に乗ってライオンやキリンなどの動物を見ると、まるでサバンナにいるような気持ちなります。
他にもイルカショーやアニマルショーは感動ものですよ。

2位:ユニバーサルスタジオジャパン

関西のテーマパークといえばここ!どんどんアトラクションが増え、進化を続けています。
ユニバーサルワンダーランドのような小さいお子様向けの場所から
ハロウィンホラーナイトといった秋限定の大人向けイベントもあります。

3位:城崎マリンワールド

兵庫県の北端にある城崎マリンワールド。日本海が一望できます。
イルカショーや、トドのダイブ、ペンギンのお散歩など見応え抜群です。
アジ釣りなんかも人気です。釣ったアジは天ぷらにしてもらえますよ。

4位:布引ハーブ園

赤いロープウェイに乗ってたどり着くと、神戸の景色が一望できます。
お花好きの方にはたまらない場所だと思います。
足湯やハーブバイキングなど、老若男女楽しめるスポットです。
季節ごとのにバラやチューリップ、ラベンダーが見れます。

5位:三井アウトレットパーク滋賀竜王

とにかく広いアウトレットです。洋服はもちろん、雑貨やコスメ、輸入食品もあります。
レストランやフードコートでは近江牛を使った料理も楽しめちゃいます。

6位:イングランドの丘

兵庫県淡路島にあるイングランドの丘。お花や動物、野菜や果物狩り、ちょっとした遊具が楽しめます。
小さなお子様だけでなく、大人のみでも楽しめる場所ですよ。
特にイチゴ狩りは大人気なので、開園後すぐに行かないと受付を終了してしまうようです。

7位:奈良公園

国の天然記念物、シカがたくさん見れます。運がよければシカが信号を渡る姿も!
鹿せんべいをあげるのはスリリングで楽しいですよ。
近くには東大寺や若草山もあるので一日中楽しめると思います。

8位:天橋立

「股のぞき」で見える景色は感動ものです!
天橋立ビューランドではリフトやモノレールに乗って景色を楽しめますよ。

9位:天王寺動物園

気軽に動物を見たくなったらここがおすすめです!
梅田や心斎橋からのアクセスもしやすく、周りにはアベノハルカスや通天閣などもあります。
キーウィといったような珍しい動物も見れますよ。

10位:神戸ハーバーランド

恋人同士で行くならここ!ウミエというショッピングモールや、クルージングも楽しめます。
ここの夜景は本当に綺麗です。オシャレな夜にしたいときにおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました