沖縄県・沖縄地方の観光地・デートスポットランキングTop10

スポンサーリンク

1位:沖縄美ら海水族館

沖縄県国頭郡本部町字石川424
0980482742

沖縄県・沖縄地方の観光地・デートスポットランキング1位
引用:atamatote.blog119.fc2.com

沖縄観光で誰もが一番に挙げる観光スポットの水族館。
ギネス記録をとった、巨大アクリル水槽で見る魚たちは
圧倒されるほどです。

2位:斎場御嶽(せーふぁうたき)

世界遺産の1つで、かつて祭事が行われてきたパワースポット。
自然の木々の中を通り抜けていくと、岩で作られた
祭壇が見えてきます。大きな岩の三角トンネルが有名。

3位:国際通り

沖縄本島で食事とお土産を楽しむならここ。
たくさんのお土産屋と飲食店などが集まっています。
商店街や、市場、ドン・キホーテもあります。

4位:首里城

琉球王朝の政治の中心の城。
赤く塗られた建物は一風変わった雰囲気を味わえます。
異世界やテレビドラマを見ているような気分になれます

5位:おきなわワールド

鍾乳洞や沖縄の街並み、工芸体験や、
沖縄の毒蛇ハブの博物館や熱帯果実園、
お土産に食事と色々満喫できます。

6位:美浜アメリカンビレッジ

沖縄はアメリカ人の兵隊が多く、アメリカの
衣服や食事・アクセサリなども多数入ってきており、
このショッピングモールでは、アメリカ風のお店が
たくさんあつまっています。

7位:琉球村

沖縄の昔の家の様子や、家具や食器、農耕用具などが
展示されています。様々な沖縄民芸の体験も
行われています。ハブ展示館もあります。

8位:平和祈念公園

平和を祈念して作られた県営公園。
沖縄戦にて亡くなった人の名前が書かれた石碑や、
平和記念像、戦争の様子や使用された武器や遺品などの
展示がされており、戦争に対して考えさせられます。

9位:ひめゆりの塔

戦時中、看護活動を頑張った女性学生部隊・職員を
合祀している慰霊塔です。
彼女らが亡くなった穴の周りに碑と献花台があります。

10位:ブセナ海中公園

沖縄の魚たちやサンゴを観察できるグラスボートや
海中展望塔(灯台のような形の、水中を見られる施設)などがある、
リゾート施設です。


本島以外では・・・

古宇利島:

きれいな海と砂浜で、オーシャンタワーやハートロックを
はじめとした観光スポット、食事やお土産など。美ら海水族館とセットにして行く方が多いようです。

石垣島:

ゆったりとした時間の流れるのどかな島。石垣牛が歩いていたり、サトウキビ畑もたくさん。
食事もおいしいです。

竹富島:

沖縄離島で特に沖縄に来たと感じられる島。水牛が曳く水牛舎にて移動します。
レンタル自転車を借りて色々なスポットを回るのもおすすめです。

西表島:

ここも沖縄に来たと感じられる島で、水牛車もあります。
大きな島で、気がたくさん茂っており、ジャングルが大半を占めます。
有名なイリオモテヤマネコを見たいならこの島です。
色々ツアーやアクティビティーがあります。
星砂の浜もあり、星砂を拾うことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました