九州地方の観光地・デートスポットランキングTop10その2

スポンサーリンク

1位:長崎 グラバー園

季節の花々が美しさで有名。
昔の衣装を借りることも出来るので思い出に写真を取ってみるのも楽しいです。
食事は異国情緒溢れる中華街で!

2位:長崎 稲佐山温泉ふくの湯

福山雅治さんのライブでお馴染みの稲佐山!
ふくの湯にはカップルだけではなく家族にも嬉しい貸し切り風呂もあります。
温泉から見える1000万ドルと言われる夜景も大切な人と貸し切りで!

3位:長崎 平和公園

原爆の落とされた広島と長崎の平和記念公園は、戦争と平和について
考えることのできる場所。けして華やかな場所とは言えませんが
命の大切さを感じてみるのも良いと思います。

4位:長崎 ハウステンボス

大きな風車で有名な場所。昼間はアトラクションや買い物を楽しむことが出来るし
夜は魅力的なヨーロッパホテル(花と音楽と最高の食事)・
ホテルアムステルダム(パーク内唯一のホテル)
フォレストヴィラ(コテージホテル)・変なホテル(世界初のロボットホテル)で
楽しい一時をすごしませんか。

5位:長崎 九十九島クルージング

99の島があることから九十九島と呼ばれているそうです。
その島々をゆっくりと眺めることが出来るクルージングは最高です。

6位:福岡 大宰府天満宮

学問の神様で知らない人はいないのでは?
撫でると撫でた場所がよくなるという牛の像があるそうです。

7位:福岡 スタバ 太宰府天満宮表参道店

ここのスタバはナント!!
釘は使わない伝統工法で作られているそうです。
木の温もりと珈琲で癒されるかも。
〈おまけ〉
福岡と言えば屋台ですよね。今では屋台村と言われるほど
大規模なものになっています。
ラーメンだけではなく多種多様な屋台があるので屋台はしごなんかしてみると
新しい発見があるかもしれませんよ。

8位:佐賀 三内丸山遺跡

大自然に囲まれたのどかな場所で勾玉作りを体験したり
地域の人と会話の中に面白い発見が・・・

9位:大分 別府地獄めぐり

吹き出す温泉、血の池地獄という赤い温泉、青い温泉などおかしいほど
珍しい温泉が8つもあるんです。
いろんな驚きに時間も忘れてしまうほどです!
〈食事メモ〉
地獄めぐり付近の食べ放題のお店が!
むすびの(カフェ)・割烹平家(海鮮)・サニー(カフェ)・
韓国料理ボッコチュクチェ(韓国料理)・やまなみ(日本料理)
「やまなみ」はディナーのみの食べ放題になっています。

10位:鹿児島 城山公園

鹿児島に来たら桜島を見なきゃ始まらないと言っても過言ではない!
城山公園から桜島の絶景を見たらフェリーで車ごと桜島に
上陸して散策することをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました