関東地方の観光地・デートスポットランキングTop10その2

スポンサーリンク

1位:東京タワー

スカイツリーができても、東京と言われてすぐ思いつく観光地。
東京タワーのライトが消える瞬間をカップルで見ると恋が成就するとい噂も・・・
下のお土産やさんはレトロ感溢れる昔懐かしの雰囲気で、外国人のお客さんにも人気。

2位:原宿・表参道周辺

日本の「Kawaii文化」の発祥地
。また、最近のパンケーキブームに乗って海外から有名な朝食店が多数上陸。
観光客や地元の若者で休日には長蛇の列が。
昔からあるクレープ屋さんもまだまだ大人気!お店を新しくして頑張っていますよ。
明治神宮は初詣になると沢山の参拝客で賑わいます。

3位:新宿

お買い物と言えば新宿。日本で一番乗降者数が多い駅。
多数の駅ビルは地下道で全て1つに繋がっているのでダンジョンのよう。
2016年春には新しく新南口方面に「NEWOMAN」「ルミネ0」「バスタ新宿」がオープン。
バスタ新宿は今まで高速バスの乗り場が複数にわかれていたものを1つの施設に集約した施設です。

4位:浅草寺

東京最古のお寺である浅草寺。
仲見世は碁盤の目のように広がりお土産やさんや食べ歩きフードが充実。
人力車に乗って東京の歴史を知りながら観光するもよし、
老舗の日本食屋さんも多いので江戸前のお寿司や天ぷらを食べるもよし。
ちなみに2番目に古いお寺は調布にある深大寺です。

5位:銀座

高級ブランド店が多いイメージでしたが最近はファストファッションの大型店が多数出店してきているので
若者や観光客も楽しめる街に変わってきました。
ご当地のアンテナショップが多数銀座に出店しているので、銀座に行けば全国の美味しいものを買って帰る事ができます。
2016年春にはTOKYUPLAZA銀座が新しくオープン。

スポンサーリンク

6位:高尾山

ミシュラン3つ星に認定された観光地。
山といっても舗装されていますので親子で気軽に登れる緩やかな山です。
都心から約1時間程度で行けるので週末は観光客で賑わいます。
麓には有名なお蕎麦屋さんやスーパー銭湯などもでき、リフレッシュして帰るのもおすすめ。

7位:箱根

箱根湯本駅周辺は平日でも賑わうお土産定番スポット。
食べ歩きや足湯が楽しめます。
そこから登山鉄道やケーブルカーに乗って温泉へ。
美術館が多いスポットでもあるので、興味がある人は行ってみるといいでしょう。

8位:富士山

日本の象徴と言えば富士山ですよね。世界遺産にも認定され、ゴミポイ捨て問題などかなり改善されてきているようです。
7月頃の山開きになると、ご来光を見に来る為に国内をはじめ、海外から多数の登山客が訪れます。
登山をしたくない人でも5号目までは車で行けます。

9位:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

東京駅から1本で行ける、日本で一番人気の言わずと知れたテーマパークです。
毎日20時頃になると夜のショーが始まり花火が打ち上がります。
最近はディズニーマニアのお客さんが一人で来ているのもよく見かけるようになりました。

10位:お台場

大型ショッピングセンターが集まる地区。
遊園地やホテルも多数あるので、
東京に初めて来る観光客の方には一度行って欲しいと思うスポットの一つだと思います。
夜のゆりかもめはお台場や東京の夜景を堪能することができます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です